ハワイの恵み

ハワイの恵みと言いましょうか、ほとんど手入れしてなかったんですが

続と収穫できました。

アボカドも手に入ります、オレンジも一つ二つと色が回り始めて

きています。

余ったパイナップルは切り分けて冷凍しています。

アイスキャンディーのようにそのままかじりつくも良し、スムージーに

入れてもOKです。

先日は久しぶりに日系シニアグループでラウンドしました。

クラブセットのバランスの悪さに四苦八苦して79点、ライバル視していたヘンリはリタイアしてラウンド数が多く69のハンディ。

74で回ってきて脱帽です。

タイトリストの910D3のセッティングとグリップを変えて使ったら

左にしか行きません。4度フラットのアイアンは右にいき、別ウェッジはアップライト過ぎでクラブのバランスって大事だなあと

思いました。

次の日に仕事上がりに9ホール回ってくるとまあ2オーバーです。

バーディー2つあったからミスが多いんですが、セットを丸ごと変えて

いきました。

4時ごろに上がりましたが、この頃の時間帯が一番のベスト

日が陰り始め太陽もほとんど暑く感じません。

海風が心地よく快適にゴルフができます。

皆仕事帰りにミュニへやってきて思い思いのゴルフを楽しみます。

いつもマウナケアやハプナでラウンドした後クラブハウスに戻ってくると人っ気がほとんどありません。

午後遅くなるとゴルフ場はスタートするプレーヤーがいなくなるのが

通常のような気もしますが、ミュニは逆です、朝は人が入り、

昼間は暑いから空いてて、午後遅くなるとジュニアや仕事帰り

ゴルファー、5時以降の遊びゴルフなどなど

わりと賑やかになります。

これも格安のマンスリーカードや5時以降ゴルフ場がフリーで回れる

システムの賜物です。

ゴルフ場のリノベーションの後プレーフィが値上がると戦恐

としてましたがそれもなく有難いことです。

4時以降知った顔たちがティーオフしていくのを見て

一緒しようかと思いましたが、たこ焼きが待っています。。

広告を非表示にする