いかマス行こうかどうか迷っているあなたへ

自分の人生

なんとかしたいんなら、

周りの人を

なんとかしたいんなら、

気になってるのなら、

いかりんのマスターコースへ

行きましょう!

受講料はなんとか用意して

申し込みましょう笑

そこは頑張れーフレーフレー

いかりんのマスターコース一般募集していますよ。

募集締め切りは18日火23時59分です。

72期73期になるんですね。うちは38期卒業です。

8月から開始ということは、浴衣で受講する人もいるのかな楽しそ

え、だって、迷ってるのはホントは行きたいからやもんね?

マスターコース行くならいかマスって決めとるから、悩むんよね?

人間って、自分の進む道しか目に入らへんようになっとるんやから、

マスターコース行くために、今とことん足掻いてもええと思うんですよ。

かっこ悪くてもええやん。

行けない時は、

なんか知らんけど、行けへんし、

行ける時は、

なんか知らんけど、行けるようになっとぉよ。

その人、その人のタイミングもあるとは思う。

ただね、

いかりんのあり方を7月間、

間近で体験できるマスターコースは、

いかりんのマスターコースだけ!

いかりんの佇まいって、不思議なんよね。

いかりんに母を投影してる人がいたりするんやけど、

わたしがまさにそうだった笑

いかりんって、細かそうに見えて、さほど気にしてなかったり。

というか、問題にしてないことが多いように感じる。

すごく軽やかな女性。

でも、自分の感じたことを言う時は、はっきりと伝えてくれる。

魔法の言葉を言う時に、ちょっと意地悪っぽく言うたり

はしゃぐと少女になって、お茶目で、かわいくて

最近は控えてはるみたいやけど、

アルコールが入ると誰よりも声大きくなってたりする笑

そして、

いかりんは見える世界を広げてくれる。

こんな世界もあるのよと、

人生を楽しく生きるお手本を見せてくれる。

あ、そうそう、ちなみに、

わたしがマスター受講中に、

いかりんからよく言われた言葉は、

人のことは、なんとかしなくていー

でした笑笑

よく周りを見張って、

他人の問題に首を突っ込んでましたのウフ

あと、マスター最終合宿の懇親会の時に言われたのが、

できない人はできないんだから、

早く諦めたらいいのよ

という言葉えー

世間的に認められる、できる人になりたかった()

昨年の7月くらいにようやく

自分のことさえも

なんとかしなくていいと

何者かにならなくてええんやが

ようやく腑に落ちたん。

そうして、

マスター受講前

自分と周りをなんとかしたいと思っていたわたしが、

今現在はどうなったかというと、

まず、

わたしの世界から、

理不尽に怒る人がいなくなった。

ほんまおらんくなった

わたしが作り上げていたという噂も

あと、

思いつきから暖簾作りを始めて、

それでお金を頂けるようになりました

次は何を作ろう

ふじこちゃんの猫居酒屋のれん

いかマスへ行くと、ふじこちゃんのように、2日目に崩壊したりします。

いかりんのマスターコース一般募集してますいかマス祭りだイェーイ

ぢんさんの武道館楽屋のれん

この時もいかりんに楽しいことしようと、背中をぐっと押してもらいました。

ぢんさんの楽屋のれんを作りました

小料理屋貴子のれん

いかりんのマスターコース一般募集!!!18日締め切り!

キャサリンののれん

いかます祭り参加します

きよみののれん

いかマス祭りマスターコース一般募集

まりちゃんの保護ネコカフェネコのしっぽのれん

保護ネコカフェネコのしっぽ

そして!

長年飼ってみたかった文鳥を飼い始めました。

毎日文鳥に突っつかれ噛まれる幸せ

かなり痛い、でも超幸せ

文鳥三昧

本日のブンちゃん

我が家のお猫様に続く小さな巨人

なんとかしなくても、

なんか知らんけど、

わたしは今幸せです