素直に凄いと思った。

素直に凄いと思った。

命が助かって良かった。

自分なら、身体が痛くない方法で助けられないかと先ず考えるかも。

それは身体を鍛えていないせいか。

「身体を鍛えると心も鍛えられる」とよく言うが今更だが、やはりそこなのか?

同じ身体を鍛えている人でも色々だから、

そうとも言えないのか?

旦那が、地震の時に、 身を呈してかばってくれた時、自分だったら出来ないその行動が不思議で、打ちのめされた。

身体を鍛えると、自分の身体を、自分の武器ののようにコントロール出来るという事なのかなと、この記事をみて、改めて思ったりする。

まぁ、非常事態なら、先ずは人を助ける事以外は何も考えず、必死になる。

そこは自分もそうであると信じる。

もういい歳だし、人を守れる人間にならなければ。

恥ずかしいことに、まだまだ未熟な自分です。

身体も心も鍛えなければ。

■間一髪、右エルボーで窓破壊 K−1戦士、迫力の救出劇

(朝日新聞デジタル - 07月13日 11:57)