気持ちが大切!ダイエットとマインドの関係性。

こんにちは。

美容料理家松野エリカです。

親友ちゃんと

暑くなり露出が増え始め、

ダイエットに力が

入っている方も多いのでは?

最近新しくコラム執筆の

お仕事が決まって

進めているのですが、

ダイエット系のネタを書くと

その都度昔を思いだします。。

長年無理なダイエットを

してしまった身として

振り返って思うことは、

マインドとダイエットには

密接な関わりがある!

ということ。

病は気からという言葉があるように。

この世に引き寄せの法則

あると言われるように。

気持ちマインドは

成功へ近づくためにとても

大切な部分です。

今日はそんな気持ちの

在り方について書いてみます。

まずは自分を受け入れましょう

体重計に乗ってみましょう。

鏡で全身を映してみましょう。

目の前に見えたものが

今あなたに起こっている現実です。

目を逸らしたくなることも

あるかもしれませんが、

大丈夫です、

それが今のあなたです

何も悪いことはしていません。

どうぞ今のご自分を

受け入れてください。

そしてそこで感じた感情を

大切にしてください。

現実を受け入れてようやく、

次のステップに入ります。

なぜ痩せるのか?を明確に。

そもそもなぜ痩せたいのでしょう??

着こなしたい服があるから

水着を堂と着たいから

体重が標準よりオーバーしていた。。

モデルみたいなスタイルになりたいから

その理由はなんでもいいです。

この理由があるか、ないかで

成功するかしないか

大きく変わってきます。

要はマインドに関わってきます。

これが明確にならない人。

その方は現状維持で良いと

思っているのではないでしょうか。

本気になるまでも

ないと思ってしまう。

それならそれで構わないのです。

それが今あなたが考える

現実なのですから

思い込みを捨て、暗示をかける。

ダイエット成功のカギを

握る大きな部分のひとつとして、

自分の心にどこまで暗示を

かけられるか。

自分は太りやすい、

痩せにくい。

そんな思い込みは捨ててください。

それ以上に強く思う事。

私は絶対に痩せられる!!

こっちです。

こちらを強く思ってください。

自分に宣言できる人が

最後は勝ちます。達成します。

現実を受け入れ、

目標や改善点を定め、

自分に宣言する。

このステップを踏めば

ダイエットは成功率は

アップしやすくなります

今一度、

ご自身の痩せたい理由や

宣言することを

振り返ってみてくださいね