傘のロールスロイス

ロールスロイスと言えば、紳士淑女の国、

英国を代表する老舗高級車

その、卓越した職人技を表現するときによく言われる

ロールスロイス

タイトルにつけた

傘のロールスロイスと呼ばれる逸品がこち

少し控えめなオレンジをチョイス

今年の誕生日プレゼントに買ってもらったもの

30を過ぎてからは、長く愛用するべきものほど

質にこだわりたいと思うように。

オシャレして外出するとき

服装や靴、バッグまで気を配ったら

あともう一歩

イレギュラーな小物にもちゃんとこだわりたい。

上から下までコーディネート完璧なのに、傘がテキトーな人ってよくいません??

フォックスアンブレラの傘は、ロンドンの職人さんによる

オールハンドメイド

現地の職人さんのもとで修業した修理士が、

現在、日本には一人だけおられるとのこと。

長く愛用できるために、

よほどの場合でない限り

すべての修理が可能なんだそうです

大切にしたい

連れて帰った数日後

買ってはいるもののなかなか読んでいないDomaniを整理しようと

パラパラ見たら

手が止まったこちらのページ

Domani7月号より

左ページでモデルさんが持っている複雑

右ページにも素敵な傘、たくさんです

今年は特に、レイングッズのプチ贅沢がトレンドなのだとか。

先日のZIP!でやってました

あぁ、そうなのね

そういう波を呼んでしまったのかしら

ありがたくない偶然

流行を先取りしたとも思わないけど

流行に乗っている人としても見られたくない

MadeinEnglandの逸品を取りそろえるセレクトショップ

ァルカナイズロンドン

新しくオープンしたGINZASIXにも入っています。