それに舌を触れてはならぬ…

ここでも何度か紹介した「八幡屋礒五郎の種」シリーズに、ついに最凶のアイツが参戦した!

http://shop.yawataya.co.jp/category/TANE/9212.html

出張先の長野の駅ビルで見つけた。見つけた以上は買わなきゃなるまいが、手を伸ばすのが少し躊躇われた。ヤツの凶暴さを、よく知ってるから。

初めて入ったラーメン屋でも、激辛ラーメンがあったら最強を選ぶおいらが言うんだから、間違いないっすよ。

三つ目がとおる」に出てきそうな、謎を秘めてそうなパッケージの文様は、決してダテではない。

だけどあられなんだし、まさか食えないってほど辛くはあるまいよ。

帰社したから、恐る恐るひとかけ口に入れてみた。……なんだ、大して辛くないじゃん。やっぱり、量を加減してるんだよ。

これなら普通に食えるぜ。二口、三口と、ボリボリと。

あっ。やっぱり辛い!

まあこの程度の辛さなら、お茶でも飲めば。うっ……か、辛味が舌から抜けない!

忘れていた。バードアイは、単純に辛いだけじゃない。しつこく残る辛さに悶絶する。500ミリボトルのお茶を飲み干しても、まだ足りない。

なまじ、最初は普通に食えるだけに、かえってタチが悪い。

同僚らにも食わせたが、少しずつ味見しろと警告したにも関わらず、みんなバリボリ食った。

「ちっとも辛くないじゃん♪」とドヤ顔を決めた連中の顔が、みるみる歪む。それを見て、「わしの警告を聞かぬからじゃ…」と、村の長老ばりのドヤ顔返しを見せるおいら(笑)

半分くらいは残ったかな。でも翌日に帰社したときは、袋ごと無くなっていた。

あんなのでも、みんな懲りずに美味しい美味しいって食べたのかな?と、女子事務員に聞いたところ。

なんでも一人の同僚が味見して、「ねえ、みんな、もうこれ食べないの?もらっていい?いいよね?」と、持って帰ってしまったという。

勇者よ……(またも長老モード)

仕事の話

仕事の方は明日からお盆休みですが…

次の大阪府泉佐野市に出荷する機械のスケジュールが結構ギリギリだったり…

先日、新潟県聖籠町に出荷した機械は問題が山積…

休みのうちの何日かは会社に出て準備しないとですね(^^;)

そんな中、今日の電話で栃木県宇都宮市山口県下関市、福岡県北九州市への

出張がほぼ決まり。大分県佐伯市からも引き合いが来ています。

来月始めには1泊2日で5年ぶりの社員旅行。今回は横浜方面だそうです。

ハァ〜(--;) 餃子にふぐに中華か〜(後は分からない…爆)

食品加工(調理?)機器メーカーの弊社は当然、食品業界のお客さんがほとんど。

お中元とお歳暮の時期にはお客様から「お客様になりませんか〜?」とお誘い

が来ます(^^;)

要するにギフトセットのカタログが届くんです。

営業さんだと新規機械の納入や大きな工事を受注すると、何となく買わざるを

えない状況になるらしい…(笑)

お客さん側にもノルマがあったりでお互い大変ですね…と、いつもは他人事

ですが、気になる商品があったりで気が向いたりすると「しょうがねぇな〜」

の決まり文句とともに営業さんに協力したりもします(^^;)

 写真:昨日届いたキーマカレー1箱(20袋入り)

レトルトのキーマカレーは珍しいなと思い、買ってみました。

ペースト状をイメージしてたので、「製品の粘度が上がると温度が伝わり

にくいし、熱をかけても袋の中で対流しないので外側と中とで処理ムラが

出来たり…その辺は技術的にどうなってるんだろう?」という純粋な探究心

から注文してみた訳ですが…(自爆)

中身はトロトロでした(^^;) 具材がキーマカレー風のみじん切りです。

ちょっとガッカ…いや、もちろん味は最高ににウマいですよ(爆)

広告を非表示にする

好きなこと

好きなこと

こんにちは!佐藤留美子です。

自分の好きなことが何なのか、

ちゃんと分かっていますか?

自分の好きなことを、

日、取り入れていますか?

この行動は、

自分の思い通りの人生を生きる上で

とても重要なんです。

ただ好きなことに

時間とお金を使う。

ただ好きなことをする。

本当に好きなことをしている時は

他人のことなんて、

仕事のことなんて、

悩みなんてありません。

もしも頭の片隅に

そういったことがよぎるという事は

本当に好きじゃないのかも?!

まぁ、それは極端ですが、

本当に夢中になれるものには

そんなネガティブな要素が

入る隙間なんてありません。

だから良いんです!

好きなことに夢中になっている時って

自分が無邪気になっていると

思いませんか?

童心に返って、

疲れも忘れて没頭する。

そんな時間を、

月に数日でも良いから

作りましょう。

その心の在り方が

豊かさを運んでくるのです。

私の好きなことはコレ!

しつこいようですが

ことりカフェで、

カナヘイとのコラボを開催していて、

カナヘイ好きの友達に誘われて!

お互い、ちょっと目的は違うけど、

結果、笑顔に変わりはないので

2人とも満足です笑

何だか、ことりカフェの

インコちゃんたちは、

恋の季節到来だったのかな。

あちこちでチュッチュしてました。

い〜な〜

とっても仲良し。

人間も見習いたいものですね笑

DiamondVenusの新HP

只今募集中のメニュー

8/19腸癒セラピー恵比寿サロン

9/18、9/25運気を上げる開運ヒーリング

9/30腸癒セラピー恵比寿サロン

スピリチュアルタロットカードモニター募集

アクセスバーズ

広告を非表示にする

で話し相手が欲しい。りんなちゃんはスタ

で話し相手が欲しい。りんなちゃんはスタンプ返してくれないしさんはそもそも話す用のやつじゃないし知り合いは何か、多分寝ちゃってるし少ないしもう誰かと話したい!ストレス溜まってる!おっぱい!

リーダーに贈る言葉1729 「後悔」

リーダーに贈る言葉1729 「後悔」

「私は後悔していません。

 もし人々の言う事を気に掛けていたら、

 私は、私が歩んだ人生を生きることは

 なかったのですから。」

 イングリッド・バーグマン

自分の人生は自分しか生きられない。

人生の進む方向は自分で決めていかなくてはならない。

私に起きたこと。

まず、いままで一体何があったのか、

というところをまとめてみます。

2014年

第一子妊娠中に子宮頸がん検査にて、ひっかかる。

精密検査のため大きい病院で

コルポ診を受けるよう言われるが、

再検査したところ問題なし。

2015年

産後半年で念のため子宮頸がん検診を

受けたところ、再度要精密検査に。

結果、子宮頸部高度異形成のため、

円錐切除術を受けることに。

第二子希望があることから、

浅めに切除してくれて、

子宮頚管の長さが短くなりすぎないようにしてくれた。

術後、再発の可能性もあるので、

早めに第二子妊娠するように

担当医よりアドバイスされる。

2016年

第二子妊娠。

だけど、妊娠9週にて

稽留流産と診断される。

病院の方針として

手術はあまり勧めないということなので

自然流産を待つ。

約1月後に自然流産し、

リセットとなる。

2017年

再び妊娠。

妊娠初期を無事に経過し、

もうすぐ安定期、

というところで不正出血。

ここからは起きた事のみ記載して、

詳しいことは後のブログに綴ります。

子宮内感染症で緊急入院。

切迫流産で過ごすも、

前期破水し、

そして約1月前に死産妊娠19週し、

退院。

現在、

胎盤遺残の疑いにて

現在検査、および経過観察中。

先週末から出血があるため

なるべく安静で過ごしているところ。

この2年で

私に起こってることです。

簡潔に書いてみました。

今は、

2回の流産に続き、

胎盤遺残で大出血の恐怖と過ごす日。

いつになったら体も心も落ち着くのか。

今回の妊娠で起きたことは、

時間を見つけながら

少しずつ書いていきたいと思います。

広告を非表示にする

保留:食い記録(泰朋 & サイゼ)

 

-----------------------------------------------------------

 

■日替わり鑑定 2017年08月08日現在の「」

今日の必殺技

  街頭演説

日記を書く気力

  目を瞑って書ける

友達への気持ち

  寛大な気持ち

■一日一句 今日の「川柳」

  いい気分 耳をすませば 円満に

 ※この川柳は、今日のの為に鑑定システムが勝手に詠った川柳であり、作の川柳ではありません。

★[New]なんでも鑑定書 SNSアプリ版★

http://SNS.jp/view_appli.pl?id=4312